リモートデスクトップサービスの「お名前.com Windowsデスクトップ」で
リモートデスクトップ側のパスワードの変更方法をご紹介します。

最初に決められたパスワード以外に自分専用のパスワードを設定することが可能です。

各端末からの接続方法は、こちらで解説しています。

Windowsパソコンからの接続

Mac(マッキントッシュ)からの接続

iPhoneからの接続

Androidからの接続

Windowsデスクトップのパスワード変更方法

それでは、リモートデスクトップのパスワードの変更方法について説明します。

 

1.Windowsデスクトップの左下にある「Windows」をクリックして
「管理ツール」⇒「コンピューターの管理」をクリックします。

ab00006308

 

2.「ローカルユーザーとグループ」をクリックして、「ユーザー」を選択します。

ab00006309

 

3.ログインアカウントを右クリックして、「パスワードの設定」をクリックしてください。

ab00006310

 

4.パスワード設定の確認画面が出てきますので、内容を確認します。

ab00006311

 

5.ここに新しいパスワードを入力して、「続行」をクリックします。

ab00006312

 

6.これで、パスワードの変更は完了です。

wduserpw6

 

※ここでパスワードを変更した場合、サーバーNaviに書かれているパスワードではなくなります。
変更した本人しかわかりませんので、忘れないように大事に管理してください。

万が一パスワードを忘れた場合は、コントロールパネルより初期化作業が必要になります。